TPC Season 10 High Roller 優勝 憧れニート様インタビュー

Top of poker Championship Season 10

憧れニート選手

TPC HIGH ROLLERで初出場ながら見事に優勝を果たした「憧れニート」さん。
彼のポーカープレイヤーとしての旅路、今回の大会での戦略、そしてこれからの挑戦について、たっぷりとお話を伺いました。

Q: 優勝の感想をお聞かせください。

本当に嬉しいです。TPCの大会に参加するのは今回が初めてだったので、まさか優勝するなんて夢にも思っていませんでした。でも、これまで積み重ねてきた練習と、何より自分のプレーを信じる気持ちが結果に繋がったと思います。特に、ファイナルテーブルでは心臓がバクバクしていましたが、冷静さを保ちつつ、自分のスタイルを貫くことができたのが勝因だと思います。勝った瞬間は、これまでの努力が一気に報われたような感覚で、胸が熱くなりました。

Q: ポーカーを始めたきっかけは何ですか?

実はポーカーを始める前はブラックジャックやバカラを楽しんでいました。その時に友達からポーカーに誘われたのが最初のきっかけです。最初はルールもよくわからず、勝つこともほとんどなくて、正直ポーカーが特別面白いとは思っていませんでした。でも、回数を重ねるうちに、自分の選択が直接勝敗に繋がるゲームの奥深さに気づき始めました。そこからはのめり込むようになって、気づけば他のゲームよりもポーカーをする時間が増えていました。

Q: 大型大会への参加はいつ頃から始めましたか?

本格的に大会に出始めたのはJOPT大阪のウォームアップイベントです。その時は、何もわからないまま挑戦したんですが、なんと初参加でいきなり2位に入賞できました。あの時の感動は今でも鮮明に覚えています。ただ、勢いに乗って挑んだメインイベントではインマネ(入賞)できず、悔しさも味わいました。あの経験が私のモチベーションをさらに高めてくれて、『もっと実力をつけて再挑戦しよう』と決意しました。それからは、GGPL OSAKAでのトレーニングを重ねて、徐々に自信をつけていきました。

Q: 今回のTPC HIGH ROLLERに参加した経緯を教えてください。

今回のTPC HIGH ROLLERへの参加は、実はちょっとした偶然の産物でした。GGPL OSAKAでリングゲームを楽しんでいる時に、たまたまDay1のサテライトが行われていたんです。特に予定もなかったので軽い気持ちで参加してみたら、そのまま通過してしまいました(笑)。ただ、その後のメインイベントには仕事の都合で参加できず。それならばしっかり時間を取って集中できるTPC HIGH ROLLERに挑戦しようと気持ちを切り替えました。

Q:TPC HIGH ROLLERではどんな戦い方をしましたか?

TPC HIGH ROLLERは参加者のレベルが非常に高く、常に緊張感が漂っていました。特に、ファイナルテーブル前のくっすんさんとの戦いが一番厳しかったです。ポジションも悪く、かなりのプレッシャーをかけられていましたが、運良くAKを引き、くっすんさんを飛ばすことができました。あの勝負がターニングポイントだったと思います。その後はすぐにダブルアップに成功し、そこからは自分のリズムを作ってアグレッシブに攻めていきました。プレッシャーに屈することなく、自分のプレーを貫いたことが優勝に繋がったんじゃないかと思います。

Q: 今後の目標は何ですか?

今の目標は、来年のWSOPに挑戦することです。ポーカーを始めてからずっと夢見てきた舞台であり、世界中の強豪たちと戦える場所なので、そのためにこれからも全力で準備していきたいです。特に、ノーリミットホールデムだけでなく、6MAXやMixゲームなど様々なフォーマットにも興味があるので、もっと広い範囲で経験を積んで、スキルを磨いていきたいです。最終的にはどのスタイルでも通用するプレイヤーになりたいですね。

Q: 最後に、応援してくれた皆さんに一言お願いします。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。皆さんの声援があったからこそ、最後まで諦めずに戦うことができました。これからも更なる成長を目指して、もっと強いプレイヤーになるために努力を続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。皆さんに喜んでもらえるような、もっと面白いプレーをお見せできるように頑張ります!

彼の熱意と努力、そしてポーカーに対する深い愛情は、これからのさらなる活躍を予感させます。
TPC HIGH ROLLERでの輝かしい優勝は、彼のキャリアにとってまだ序章に過ぎません。
次なる挑戦ではどんなドラマが待ち受けているのか。
憧れニートさんの今後の活躍に、期待に期待しましょう!